toggle
2016-09-23

くら寿司の「シャリカレーうどん」を食べた感想

くら寿司の「シャリカレーうどん」が気になり、無添くら寿司に行ってきました。

くら寿司の茶碗蒸し

まずは、特製茶碗蒸し。
茶碗蒸しが大好物なのです。
マイナビニュースの調査によると、特製茶碗蒸しは、くら寿司で一番好きなサイドメニューの1位なんだそうです。

くら寿司の鉄火巻き

鉄火巻。
寿司屋に来たんだから、カレーうどんを食べる前に、まずお寿司。

シャリカレーうどん

腹5分目にして、シャリカレーうどんを注文。
シャリカレーうどんは、カレーうどんというよりカレーライスに近いカレーうどん。

トッピングはちくわの天ぷら、卵の天ぷら、シャリの天ぷらとネギ。
ちくわの天ぷらは普通のお味。カレーよりうどん出汁のほうが好きかな。卵の天ぷらは美味しかったです。黄身がいい感じの半熟になっていてカレーうどんによく合いました。シャリの天ぷらはおもしろい。焼きおにぎりやライスボールとはまた違う食感で楽しい。でも、リピートしたいとは思わないかな。カレーは、最初甘くて後味が辛かったです。

350円にしてはボリュームがあり、腹5分目で食べたのにお腹いっぱいになりました。
カレーのルーがけっこう余り、お腹がいっぱいになったけどもったいなくてシャリを注文したくなりました。揚げてないシャリね。シャリの追加がメニューにあると人気メニューになりそうな気がする。

シャリカレーうどんを注文

シャリカレーうどんの隣に「甘口かれーうどん」がありました。
そして、その隣には「冷やし中華始めました」というメニューが。。。「始めました」までが料理名なんだよね。おもしろい。食べたかったけどお腹がいっぱいで断念。今度、食べてみたいです。ごちそうさまでした。

関連記事