toggle
2016-09-22

日本橋で安い生ビール(100円)の居酒屋「つくし」

『日本橋で安く飲める居酒屋はないかな~』
と探していると、生ビール100円の居酒屋を発見。

「日本橋で100円で飲めるの?!」
自分の目を疑ってしまった。ただ、よぉく見てみると、開店セールで100円。オープンした日を調べると2ヶ月前。
オープンから2ヶ月。微妙。もう終わっているかもしれないギリギリぐらい?
生ビールの通常価格は290円。290円でも十分安いし、もしかしたら開店セールが続いているかもしれない。100円だったら嬉しいな~と淡い期待を抱きながら、居酒屋「つくし」に向かいました。

たいめいけん

日本橋の三越からてくてく歩いていると、途中で「たいめいけん」を発見。
テレビでしか見たことがなかったので感動。店内はお客様でいっぱいでした。伊丹監督のたんぽぽオムライスを死ぬまでに一度は食べなければ・・・そんなことを思いながら歩くこと数分。目的地に到着。

居酒屋「つくし」

居酒屋「つくし」。
生ビール100円セールがまだ続いてるよ~!!うれしい。
それにしても、居酒屋「つくし」の外観は激安ビールが飲める居酒屋には見えない。生ビール100円セールのチラシが貼ってなかったら入る勇気がなかったかもしれないが、このチラシのせいで雰囲気はぶち壊し。でも、貼ったほうがいいと思う。

つくしの生ビール100円セール

居酒屋つくし開店セール!
壁に貼ってあったチラシをアップにしてみました。間違いなく生ビール100円です。生ビール以外にも、ハイボール(250円)とサワー(380円)が100円。しかも税込。すご~い。うれし~。
しかし、この開店セールはいつまで続くんだろう。

つくしのおすすめメニュー

店内は外の靜かな雰囲気と違い、わちゃわちゃした居酒屋でした。お土地柄かサラリーマンが多かったですね。まだ明るい時間だったのに、1階はもういっぱいで2階に案内されました。
座席は狭いです。分煙ではありません。両隣が煙草を吸うグループだったので辛かったです。酔っ払うと気にならなくなったけどね。
上の写真はおすすめメニュー。
おすすめメニューからササミポン酢と海鮮チンゲン菜炒めを注文。

つくしの海鮮チンゲン菜炒め

海鮮チンゲン菜炒めです。560円なり。
熱々でやってきました。シーフードもそこそこ入ってました。

つくしのピザ

ミックスピザ。
大特価メニューで通常価格630円が80円引きの550円でした。ほとんどのお客さんが食べてました。焼きたてはおいしいですね。

居酒屋つくしのメニュー

居酒屋つくしのメニューです。
飲み物は安いけど食べ物は特別安くないです。焼きとりを食べているお客さんが多かったかな。私は、「ピリ辛もつ鍋」ラーメン付を注文しました。

つくしのピリ辛もつ鍋

キャベツたっぷりでおいしかったです。
右上にちらっと写っている生ビールが100円。SAPPOROの生ビール。
ごちそうさまでした♪

■ SHOP INFO
店名:居酒屋つくし
住所: 東京都中央区日本橋茅場町2-14-10
最寄りの駅: 地下鉄茅場町駅徒歩2分
営業時間: 17:00~翌1:00
電話番号: 03-5643-3777

※2016年の情報です。

関連記事