沖縄ハーバービューホテルの優雅なクラブラウンジ

沖縄ハーバービューホテルのラウンジ 沖縄旅行記

沖縄ハーバービューホテルのクラブラウンジに感動しました。

沖縄の迎賓館である沖縄ハーバービューホテルの最上階にあるファーストクラス級のクラブラウンジを紹介します。

クラブラウンジの場所

沖縄ハーバービューホテルのラウンジの入口

クラブラウンジは最上階の10階。
10階に客室はありません。
扉の前でルームキーをかざして入室します。

沖縄ハーバービューホテルのレセプション

レセプションです。
アルコール消毒して手袋をして入ります。

クラブラウンジのテーブルとソファ

沖縄ハーバービューホテルのラウンジの椅子と机

ラウンジはL字型の部屋で、入った瞬間は狭そうに見えましたが、奥は広々してゆったり過ごせました。

1番奧の席から撮った写真。窓際の席は人気ですね。

クラブラウンジのティータイム

沖縄ハーバービューホテルのクラブラウンジティータイム

ティータイムの営業時間は14:00~16:00。

沖縄ハーバービューホテルのティータイムのケーキ達

ティータイムには、サンドイッチ、マカロン、フルーツ、ケーキなどがありました。

沖縄ハーバービューホテルのティータイムのフルーツ

ケーキは小さくカットされていたので色々な種類のケーキが楽しめました。フルーツは新鮮だったし、ケーキは本格的で甘すぎずとても美味しかったです。

沖縄ハーバービューホテルのティータイムのコーヒー

飲み物は、コーヒー(ブルーマチック社のエスプレッソマシン)、紅茶(シンガポールのティーブランドTWGのティーパック)。冷蔵庫に冷えた水やジュースがありました。

沖縄ハーバービューホテルのティータイムのジュース

冷蔵庫には冷たい飲み物がありました。水、炭酸水、トマトジュース、コカコーラ、パイナップルジュースなど。

クラブラウンジのカクテルタイム

沖縄ハーバービューホテルのクラブラウンジカクテルタイム

カクテルタイムの営業時間は17:00~19:00。
ティータイムにはなかったお酒が並びました。

沖縄ハーバービューホテルのリカー類

リカー類と泡盛です。
泡盛のブランドは春雨。

沖縄ハーバービューホテルのワイン

スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン。

沖縄ハーバービューホテルのオリオンビール

冷蔵庫にはティータイムに並んでいたジュースの他に、ビールとノンアルコールビールがありました。

ビールは沖縄らしくオリオンビール。瓶ビール。ノンアルコールビールはオールフリー。

沖縄ハーバービューホテルの野菜スティック

お酒に合うタパスと野菜スティック。おつまみは少しずつ小皿に盛り付けられていました。

沖縄ハーバービューホテルの生ハム

人気の生ハム。補充されるとすぐなくなってました。でも、安心してください。また補充してくれました。奥はパン。オリーブオイルもありました。

沖縄ハーバービューホテルのおつまみ

おつまみはどれも美味しかったけど、野菜がとくにおいしくてモリモリ食べてしまいました。バーニャカウダソースもおいしかったです。

沖縄ハーバービューホテルラウンジのおつまみ 

おつまみをおかわりしました。

夕食をがっつり食べたい人には物足りないかもしれませんが、お酒のおつまみとしては良い感じです。沖縄らしい海ぶどうもありましたよ。

クラブラウンジのバータイム

バータイムの営業時間は19:00~20:00。

沖縄ハーバービューホテルのゴーヤチップスとポテチ

バータイムになるとおつまみ類は補充されなくなりますが、写真のゴーヤチップスとポテトチップスとナッツ類はバータイムもいただくことができます。

カクテルタイムもバータイムも時間制限なく飲めるので大満足。景色は美しくソファの座り心地も良く申し訳ないくらい大満足です。

タイトルとURLをコピーしました