沖縄ハーバービューホテルの宿泊記!クラブフロアお部屋紹介

沖縄ハーバービューホテル 沖縄旅行記

沖縄ハーバービューホテルに宿泊したので紹介します。

このブログでは、沖縄ハーバービューホテルのお部屋の様子やアメニティなどについて書いています。沖縄ハーバービューホテルに実際に宿泊される方や沖縄でホテル選びされている方の参考になれば嬉しいです。

沖縄ハーバービューホテルの場所

沖縄ハーバービューホテルの住所は沖縄県那覇市泉崎2-46。沖縄市の中心地にあり、沖縄県で最も賑やかな通り国際通りが徒歩圏内にあります。

国際通りから歩くと約10分くらいのところにあるので、中心地だけで沖縄旅行を楽しむならレンタカーがなくても利用しやすいホテルです。

沖縄ハーバービューホテルへのアクセス

沖縄ハーバービューホテルは那覇の中心部に位置しているのでゆいレールで行くことができます。所要時間は那覇空港からホテルまで20分くらい。ゆいレール約10分+徒歩約10分で到着できます。

予約する前、ホテルレビューをチェックしていると「坂がきつい」という感想を何件か見つけたので、私はタクシーを利用してホテルに行きました。

沖縄ハーバービューホテル前の坂道

写真は駅からホテルに向かう坂道。荷物が少なければ楽だけど荷物があるとキツイです。口コミに多かったようにスーツケースを持って登るのはキツそうです。

那覇空港からホテルまでのタクシー料金

那覇空港から沖縄ハーバービューホテルまでの所要時間は15分弱くらい。タクシー料金は1,250円でした。

帰りもタクシーを利用しました。ホテルから那覇空港までの所要時間は10分くらい。タクシー料金は1,770円。帰りはホテルにお願いしてタクシーを呼んでもらい少し大きめのタクシーだったので料金が高くなりました。

那覇空港からホテルまでのゆいレール料金

壺川駅

沖縄ハーバービューホテルの最寄り駅は壷川駅と旭橋駅。どちらの駅も那覇空港からの料金は270円です。

坂は、どちらの駅を利用しても登らなくてはなりません。ゆいレールを利用するなら那覇空港から近い壷川駅がおすすめです。

沖縄ハーバービューホテルにチェックイン

沖縄ハーバービューホテルのチェックイン開始時間は14:00 から。最終のチェックイン時間は24:00です。

沖縄ハーバービューホテルのフロント

フロントは1階にあり広いです。スタッフは親切丁寧。安心してチェックインできました。

沖縄ハーバービューホテルの館内案内

沖縄ハーバービューホテルの館内案内

エレベーターの横に館内案内とレストラン・バー案内がありました。

私が泊まったときはありませんでしたが、2023年2月23日にセブンイレブン沖縄ハーバービューホテル店がオープン。ホテルの中にコンビニあると便利ですよね。

営業時間はセブンイレブンらしく午前7時から午後11時。

沖縄ハーバービューホテルの客室

客室は3階から9階まで。客室タイプは大きく分けて3タイプありました。

客室タイプ フロア
クラブフロア 8〜9F
クラシックフロア 3〜7F
サウスウィング 南館4〜5F

最上階クラブラウンジが利用できる「クラブフロア」、ホテルライフより観光を楽しみたい人のための「クラシックフロア」、ファミリーやグループで利用できる広めの部屋がある「サウスウィング」。

さらに細かく分かれ、「クラブフロア」は7タイプ、「クラシックフロア」は3タイプ、「サウスウィング」は3タイプ、いろんなタイプのお部屋があります。

今回、宿泊したお部屋はクラブフロアの「クラブハリウッドツイン」。クラブラウンジの評判がすこぶる良かったので奮発です。

クラブハリウッドツインのお部屋紹介

沖縄ハーバービューホテルの部屋

クラブハリウッドツイン部屋の広さは25m²。

ベットまわり

沖縄ハーバービューホテルのベット

ツインのお部屋なのでベットは2台。ベットの大きさは110cm×203cm。

沖縄ハーバービューホテルのベットサイド

コントロールパネル(目覚まし時計、照明、エアコン等)と電話機。

窓際

沖縄ハーバービューホテルの窓際

窓際には丸いテーブルと椅子。

沖縄ハーバービューホテルのサービス

テーブルの上には支配人からのお手紙と無料のミネラルウォーター(伊藤園)とちんすこう(くがにちんすこう)が置いてありました。お水は毎日くれました。

沖縄ハーバービューホテルの窓から見える景色

シティビューのお部屋。9階のお部屋なので見晴らしがよかったです。

窓から見えたスーパーかねひで

窓から見える景色は壺川駅方面。滞在中、何度もお世話になったスーパーかねひでも見えました。

デスク周り

沖縄ハーバービューホテルの机と椅子

ベットの向かい側には、鏡とデスクがあり、机の上には、スタンド、液晶テレビ(三菱電機のREAL)、コーヒーマシン、ティッシュ、除菌消臭剤(A2Care)、ルーター、パンフレットや広告などがありました。

沖縄ハーバービューホテルのコーヒーマシン

コーヒーマシンはUCCドリップポッド。コーヒーの種類は、シティロースト、マイルドロースト、カフェインレスコーヒー。そして、深蒸し静岡煎茶。

イラスト付きの作り方があったので簡単に操作ができました。セッティングすると10秒くらいで簡単にコーヒーが出来上がります。とにかく速くていつも不思議。

沖縄ハーバービューホテルのサービス茶

インスタントコーヒーや煎茶もあります。

沖縄ハーバービューホテルのアイスペールと電気ケトル

アイスペールと電気ケトル。ちなみに製氷機は電子レンジと一緒に本館5階にありました。

沖縄ハーバービューホテルの冷蔵庫

テレビの下の扉を開けると冷蔵庫が。小さめの冷蔵庫です。

沖縄ハーバービューホテルのバゲージラック

デスクの横には、スーツケースなどの荷物が置けるバゲージラックがあり、引き出しには、ナイトウェア(パジャマ)が入ってました。そして、その下の引き出しには、ランドリーサービスの袋と案内が入ってました。

沖縄ハーバービューホテルのパジャマ

パジャマはワッフル生地。ワンピースタイプでした。

クローゼットの紹介

沖縄ハーバービューホテルのクローゼット

クローゼットは入口から入ってすぐのところにあります。ハンガーは8本。清水香の消臭スプレーもありました。

沖縄ハーバービューホテルの金庫

セーフティボックスはクロゼットの中。

沖縄ハーバービューホテルのスリッパ

クロゼットの下には、使い捨てスリッパ、靴べら、シューミット、洋服ブラシがありました。使い捨てスリッパは少しふわふわして履き心地は良かったです。

バスルーム

沖縄ハーバービューホテルの風呂場

沖縄ハーバービューホテルのバスルームです。左が洗面台、真ん中が温水式シャワートイレ、左がバスタブです。バストイレは別ではなく同じ空間にあるので少し狭いです。しかし湯船に浸かるのは嬉しい。

沖縄ハーバービューホテルのアメニティ

ヘアドライヤー(Panasonic)、拡大鏡、ティッシュペーパー、アメニティ。アメニティはいろいろありました。

沖縄ハーバービューホテルのいろいろなアメニティ

アメニティを広げてみました。シャンプー/コンディショナー/ボディシャンプー/石鹸/歯磨きセット/カミソリセット/ヘアゴム/コットン/綿棒/シャワーキャップ/ヘアブラシ/ソーイングセット/ボディタオル。

シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーのブランドはタルゴ(THALGO)。

沖縄ハーバービューホテルのシャンプーとリンス

ミニボトルのシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーがありましたが、バスタブ横の棚に大きなボトルのシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーがありました。ブランドは同じくタルゴ。

沖縄ハーバービューホテルの体重計

脱衣かご、ゴミ箱、体重計。体重計があるとスーツケースの重さを量るのに便利なのでありがたい。

温水式シャワートイレのメーカーはINAX。トイレットペーパーはホルダーが2連だったので安心。

沖縄ハーバービューホテルのインターネット

沖縄ハーバービューホテルのインターネット

インターネットは無線のWi-Fiと有線LANでの接続が可能でした。LANケーブルが置いてあったので有線でパソコンを繋げたい人には便利ですね。

Wi-Fiのパスワードはチェックイン時に教えてくれます。速度は速くサクサク動きました。

沖縄ハーバービューホテルのクラブラウンジ

ホテルの施設で満足度が1番高かったのはホテル最上階にあるクラブラウンジ。

沖縄ハーバービューホテルのクラブラウンジ

景色が良くて、おつまみもお酒もおいしくて、スタッフも礼儀正しい人ばかり。ホテルは古いけど清潔にされていて気持ちよく過ごせました。

クラブフロアの営業時間

朝食 7:00〜10:30
ティータイム 14:00〜16:00
カクテルタイム 17:00〜19:00
バータイム 19:00〜20:00

沖縄ハーバービューホテルの朝食

私が宿泊したときの朝食会場は地下1階のガーデンレストラン・プランタンでしたが、2023年現在はクラブフロア宿泊者はクラブフロアでも朝食メニューがいただけるようです。
沖縄ハーバービューホテルの朝食

朝食は種類が豊富。沖縄料理があり、エッグスタンドがあり、パンの種類も豊富で、生野菜もフルーツも新鮮。大満足の朝食でした。

場所 プランタン(本館地下1階)
営業時間 7:00〜10:30
料金 大人2,300円
座席数 151席

沖縄ハーバービューホテルの基本情報

沖縄ハーバービューホテルの基本情報です。

ホテル名 沖縄ハーバービューホテル
住所 〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎2-46
電話番号 098-853-2111
チェックイン 14:00 (最終チェックイン24:00)
チェックアウト 11:00
総客室数 352室
駐車場 190台 1,800円(1泊)
開業 1975年
公式サイト https://oka-hvh.com/

 

タイトルとURLをコピーしました