ロハススイートタイランド(スーパーホテル)宿泊記
バンコクのスーパーホテルに泊まりました。
バンコクのスーパーホテルは、スーパーホテルの海外進出第1号店。2013年7月1日にオープンしたばかりの新しいホテルです。でしたが、今はオーナーが変わったみたいで、スーパーホテルの公式サイトからもバンコクは消えてました。
さようなら・・・バンコクのスーパーホテル
楽天トラベルでチェックすると、ロハス スイート タイランド(LOHAS SUITES THAILAND)というホテルに変わってました。下の宿泊記は2015年の感想ですが、ホテルの施設は同じみたいなので、そのままアップしておきます。よかったら参考にしてください。
2015年の宿泊記
2013年7月1日にオープンしたばかりなので、新しい建物かと思っていたら、「アマリレジデンス バンコク」というホテルを改装したホテルでした。なので建物は古いです。建物は古かったけど、改築したばかりだったので設備は綺麗でした。
1階のフロントです。
飛行機は夜中の到着でしたが気持ちよく迎えてくれました。滞在中は24時間いつもニコニコ笑顔で迎えてくれました。クレームをつけても頼み事をしても、いつも親切に対応してくれたフロント。帰国も深夜でしたがみんなでお見送りしてくれ、フロントで嫌な思いは一度もしなかったです。
写真の右奥に写っている枕。日本のスーパーホテルでもお馴染みの「選べる枕」。バンコクでもしっかり選べました。部屋にも立派な枕がありましたが、もちろん選びました。
一番狭い「エグゼクティブスイート」タイプという部屋に泊まりました。狭いといっても45m2くらいあります。日本のスーパーホテルからは想像できないくらいの広さ。床にスーツケースを3個広げましたが余裕で広げられました。ちなみに一番広い部屋は、150m2あるみたいです。
サービスアパートメントなので台所があります。洗濯機もあります。
台所には、電子レンジ、IHクッキングヒーター、ポット、トースター、調理器具、そしてカトラリー類など台所用品は一通り揃っているので自炊できます。冷蔵庫が大きくて、大きなペットボトルも余裕で入りました。タイのフルーツやアイスクリームを冷やすことができたし、化粧品や顔パックなども冷蔵庫で保管でき便利でした。
洗濯機は乾燥機付きです。
便利でしたが音がうるさい。そして乾燥機の乾きがいまいちです。分厚い生地の洋服を洗うと乾くのに半日くらいかかることもありました。洗剤は1回 分だけサービスで置いてあります。洗濯機を使用した翌日、補充してくれてなかったので、「補充してください」とお願いすると、「2回目からは2階のミニマートで買ってください」と言われ、ちょっと恥ずかしかったです。ミニマートの洗剤は高かったので、コンビニや薬屋で1回分の洗剤を何度か買いました。
9階のプールです。
9階にはジムやジャグジーやサウナなどの設備があります。バスタオルも置いてありました。部屋から持っていく必要はありません。ただ、女子更衣室は鍵がかかっていて(当たり前だけど)、いちいちお願いするのが面倒で、結局一度も利用しませんでした。
ホテル専用のトゥクトゥクです。
超便利で有り難かったです。ホテルから大通りまで10分くらい歩きますが、トゥクトゥクのおかげで一度も歩きませんでした。タイミングが良かったのか、ほとんど待つことなく送迎してもらえました。
ホテルから大通りまでの所要時間は2分くらい。あっという間に到着します。大通りからBTSプルンチット駅までは徒歩2分くらい、ナナ駅だと徒歩3分くらいで到着しました。
今日のレポートはここまで。次は朝食のレポートです。