日本橋で100円生ビールが飲める居酒屋「つくし」

居酒屋「つくし」 東京旅行記

東京日本橋で生ビールを安く飲める居酒屋はないか?探していると、生ビール一杯100円の居酒屋を発見しましたのでご報告させていただきます。

居酒屋「つくし」の外観

場所は、東京都中央区日本橋茅場町。居酒屋の名は「つくし」。

店の前に貼られているチラシを見て自分の目を疑ってしまいました。100円。100円。本当に生ビールが100円です。

外観は隠れや的雰囲気のお店。激安ビールが飲める居酒屋には見えません。このチラシのせいで店の雰囲気はぶち壊しですが、生ビール100円セールのチラシが貼ってなかったら入る勇気がなかったかもしれないので、貼ったほうがいいですね。

つくしの生ビール100円セール

ただ、よく見てみますと、生ビール100円は開店セールのイベント。生ビール以外にも、ハイボール(250円)とサワー(380円)まで100円。しかも税込。すごくうれしい。あれがたい。

居酒屋「つくし」の店内

店内は外の靜かな雰囲気と違いわちゃわちゃした居酒屋。お土地柄なのかサラリーマンが多かったです。まだ明るい時間だったのに、1階はもういっぱいで2階に案内されました。お店は4階まであります。

座席は狭い。隣の席と距離が近く、会話はダダ漏れする感じ。お安く飲めて食べられる大衆居酒屋だから仕方ないですね。

居酒屋「つくし」のメニュー

居酒屋「つくし」のメニュー

上の写真はメニューです。飲み物はすごく安いけど食べ物は特別安くない感じですね。焼きとりを食べているお客さんが多かったかな。焼きとりは同種4本で各350円。

食べたもの

ササミポン酢

おすすめメニューからササミポン酢を注文。480円。玉葱のスライスや葱、紅葉おろしが入ってました。ポン酢と紅葉おろしの組み合わせは最高ですね。

海鮮チンゲン菜炒め

おすすめメニューから海鮮チンゲン菜炒めを注文。560円。熱々でやってきました。シーフードもそこそこ入っていて美味しかったです。

ミックスピザ

ミックスピザ。大特価メニューで通常価格630円が、80円引きの550円。周りを見るとほとんどのお客さんが食べてました。焼きたてはおいしいです。

ピリ辛手羽唐

ピリ辛手羽唐。490円。つくし自慢の一品。ビールによく合います。

ピリ辛もつ鍋

ピリ辛もつ鍋。ラーメン付。1.5人前で980円。キャベツがたっぷり入って身体に優しいお味。右上にちらっと写っている生ビールが100円。サッポロ黒ラベルでした。

2020年3月頃の食べログ情報ですが、平日月曜日~木曜日(祝日除く)は生ビール130円で飲めたようです。130円でも安いですよね。

shopinfo

店名:居酒屋つくし
住所: 東京都中央区日本橋茅場町2-14-10
最寄りの駅: 地下鉄茅場町駅徒歩2分
営業時間: 17:00~翌1:00
定休日:土曜日・日曜日
電話番号: 03-5643-3777

タイトルとURLをコピーしました