toggle

チップいらないハノイの足裏マッサージ「R&M」

「R&M Relaxation Massage」で足裏マッサージをしてもらいました。

「R&M」のマッサージの代金は、チップ&サービス料込み。ぼられる心配がない足裏マッサージ店です。

ハノイ足裏マッサージ

R&Mの場所は、ハノイで一番有名な格安マッサージ店「ヴァンスアンマッサージ(Van Xuan)3号店(大教会店)」の斜め向かいにあります。高級スパと比べると見劣りするけど、「ヴァンスアンマッサージ」よりは清潔で高級感がありました。

スポンサーリンク

R&Mの待合室と受付

R&Mの受付

R&Mの1階は待合室&受付です。
 そこそこ広くてゆったりできます。日本の雑誌が充実してました。

ベトナムマッサージ室

マッサージ室は2階にあり、簡易式だけどカーテンで仕切られた個室でした。マッサージチェアーの上に写っているパンツは着替え用のパンツ(マッサージが終わった後です)。着替えるときは狭いけどカーテンがあるので安心です。

フットマッサージ70分をお願いしました。日本や台湾の足裏マッサージと違い、足裏の他に手や肩も揉んでくれます。

何度か通いましたが、マッサージの腕は個人差がありました。力が弱い人に当たると物足りないです。ただ、どのマッサージ師にあたっても、マッサージのフィニッシュで背中を伸ばしボキボキしてくれて、それがとっても気持ち良いので、終わりよければ全て良しって感じですね。

マッサージ後のお茶

マッサージ後に出してくれたお茶とお菓子。

relaxationmassage価格表

R&Mのパンフレット。
フットマッサージ70分で170,000ドン。チップ、サービス料、税金込みです。

shopinfo
   店名:R&M Relaxation Massage
 住所:29 Ly Quoc Su Str,Hoan Kiem Dist,Hanoi
 営業時間: 10:00~23:30(最終受付は22:30)
 電話番号: (4) 3938 1484

※2014年の情報です。

2016年09月07日 | ハノイマッサージ
スポンサーリンク
新刊でました!地球の歩き方(PR)

D21 地球の歩き方 ベトナム 2021~2022 (地球の歩き方D アジア)

新品価格
¥1,870から
(2022/9/7 00:18時点)

ベトナム旅行の強い味方!地球の歩き方の新刊(2021~2022)が出ました~。毎年、情報が更新され、情報が細かいので助かります。 ベトナムは成長著しい活気ある国。新陳代謝が激しいのに旅行雑誌が少なくて、だから、地球の歩き方は重宝してます。
おすすめ旅行記