toggle

ワンダーフットマッサージ(Wonderfoot)の感想

幸せ!ボンビーガール「劇団ひとりinベトナム2時間SP」で、劇団ひとりさんがマッサージを受けたワンダーフットマッサージ(Wonderfoot Massage)に行ってきました。

ワンダーフットマッサージ

ワンダーフットマッサージ(Wonderfoot Massage)はニャートー通りにあります。旧市街の大教会から歩くと3分くらいの場所。2015年にオープンしたばかりのマッサージ店です。

スポンサーリンク

わかりにくい入口

目立つ看板とは対照的に入口はわかりにくいです。ピンクで囲んだところが入口。

ワンダーフットマッサージの入口

1階の入口を入ると迷路みたい。矢印の方向に進むと狭い受付があります。英語が話せる受付の人がいて、メニューの中から受けたいマッサージを選ぶと、チップは別料金になりますという説明を受け、2階に案内されました。

ワンダーフットマッサージ部屋

Wonderfoot Massage

2階の部屋です。

白い壁に小窓にレースのカーテン。装飾品もいろいろ飾ってあるメルヘンチックな部屋。思わず「かわいい」と言ってしまったのだけど・・・カビ臭い。アロマの香りでずいぶん誤魔化されていたけどちょっと気になりました。

ワンダーフットの着替え

劇団ひとりさんは紙パンツに履き替えさせられていたけど、私はチェック柄の可愛い着替え。

可愛いんだけど、ヴァンスアンマッサージの着替えとそっくり。着替えは部屋でしました。他にお客さんがいなくて部屋は貸し切りだったから良かったけど、他にお客さんがいた時の着替えはどうするかは謎です。

足マッサージ120分 26万ドン

足マッサージ2時間コースにしました。2時間コースは、頭、首、背中、肩、手、足、ホットストーン。

足湯をしながら、目→頭→肩→手をマッサージ。足湯を片付け、クリームを塗って足のマッサージ。気持ちいいなぁとウトウトしそうになったところで、上半身裸になってと要求。

私のマッサージをしてくれた人は女性だったし、一応バスタオルで隠してくれたけど、その時は他にお客さんがいたし、隣でマッサージしている人は男性だったので、かなり嫌な気分に。うまく脱げなくておっぱい見えてたような。おばちゃんのおっぱいだから、見る方も嫌かもしれないけど、おばちゃんだって恥ずかしい。若いお嬢さんはもっともっと恥ずかしいんじゃなかろうか。(安心してください。ホットストーンのないメニューもありました)

ホットストーン自体は超気持ちよかったです。背中にクリーム塗って石を滑らせ、ガチャガチャと石がぶつかる音も雰囲気があって面白かったです。

ワンダーフットのお茶

お茶のサービスもあります。

足マッサージ2時間コースは26万ドン。「スケッチ読者限定全サービス10%OFFクーポン」を使って234,000VND。チップは10万ドン渡しました。会計は後払いでしたが、トリップアドバイザーのレビューを読むと前払いだった人もいるみたい。

劇団ひとりさんは2人がかりの4ハンドというサービスを受けてましたが、70分で2人だと1900円、1人なら70分950円とテレビでは紹介されていました。しかし、もらったメニューに4ハンドはなかったので特別にお願いするのかな。私は2ハンドで十分満足できました。

shopinfo

 店名: ワンダーフット(Wonderfoot Massage)
 住所: 07 Nha Tho St., Hoan Kiem Dist., Hanoi
 営業時間: 10:00~23:00(L.O.22:00)

※2016年の情報です。

2016年11月23日 | ハノイマッサージ
スポンサーリンク
新刊でました!地球の歩き方

D21 地球の歩き方 ベトナム 2018~2019

新品価格
¥1,836から
(2018/7/19 13:01時点)

ベトナム旅行の強い味方!地球の歩き方の新刊(2018~2019)が今年も出ました~。毎年、情報が更新され、情報が細かいので助かります。 ベトナムは成長著しい活気ある国。新陳代謝が激しいのに旅行雑誌が少なくて、だから、地球の歩き方は重宝してます。
おすすめ旅行記