toggle

Van Xuan(ヴァンスアンマッサージ) 大教会店の感想

ハノイで格安マッサージとして有名な「ヴァン スアン マッサージ(Van Xuan)」の3号店(大教会店)でマッサージをしました。

ヴァンスアンマッサージ3号店

ヴァン スアン マッサージ(Van Xuan)は、ハノイに3店舗ある格安マッサージ店です。1号店も2号店も行きましたが、3号店はハノイで初めて行ったマッサージ店なので3号店から紹介します。

スポンサーリンク

着替えに困った!ヴァン スアン マッサージ

3号店は旧市街にあります。ハノイ大教会の近所にあり、徒歩で3分くらいの場所です。観光客が多く集まる場所なので、3店舗の中で一番人気があるマッサージ店。

ヴァンスアン(大教会店)

ヴァン スアン マッサージ(Van Xuan)3号店(大教会店)の入口です。
初めて行った日は、たまたまですが、バーゲン価格でマッサージできるスペシャルな日で、私が通された部屋は満席でした。スペシャルデー以外の日もマッサージに行きましたが、お客さんのいない日はありませんでした。

Van Xuan(ヴァン スアン)のマッサージ代

「ヴァン スアン マッサージ」の価格表です。
日本語のメニューが用意されています。ベトナム語ができなくても、指差しで伝わります。

(足マッサージ)
 ・70分 140,000ベトナムドン/7ドル
 ・90分 180,000ベトナムドン/9ドル
 ・120分 240,000ベトナムドン/12ドル

(全身マッサージ)
 ・70分 180,000ベトナムドン/9ドル
 ・90分 220,000ベトナムドン/11ドル
 ・120分 280,000ベトナムドン/14ドル

ベトナムは基本的にチップの習慣はないそうですが、スパやマッサージはチップが必要な店があります。「ヴァン スアン マッサージ」はメニュー表に、『上記の価格には、チップ代が含まれておりません。スタッフに、50,000ベトナムドン以上のチップをお願い致します。』と書いてあるので、チップが必要です。

ヴァンスアンマッサージの着替え

部屋の写真です。
部屋に案内されると着替えが用意されています。着替えはチェックのパジャマで、女子は赤色、男子は紺色。パジャマは清潔。

しかし、3号店は場所が良いからなのか安心して着替えるところがありません。1号店と2号店は、3号店と比べると広く、お客さんも少なく時間によっては暇なので、部屋が貸しきりになり、遠慮することなく着替えができるのですが、1号店は、いつも同じ部屋に他人がいるので着替えにくいんです。

はじめて1号店に行ったとき、案内してくれたマッサージ師に「どこで着替えたらいい?」と聞くと、部屋の外を指さすので外に出たけど、どこで着替えればいいのかさっぱりわからず、「もういいや、誰もいないし、ここで着替えよう」と廊下で着替えようとしたら、別のマッサージ師に見つかり「ダメダメ」とトイレに押し込まれました。どうやら、着替えはトイレでするみたいです。

ヴァンスアンマッサージ室

左の扉がマッサージ部屋で、右の扉がトイレです。
トイレの中は広く、着替えるスペースは十分ありました。しかし、マッサージ師のお姉さんとお兄さんが足湯を用意する仕事場でもあるので、ちゃんと鍵を閉めておかないと入ってきます。見られて減るもんじゃないけど、気になる人はしんどいかも。

ヴァンスアンマッサージのチェック

マッサージが終わった後です。

私はタイ古式マッサージや台湾の足裏マッサージのように、しっかりがっつり揉んでもらうのが好きなので、タイや台湾のマッサージと比べると「おさわりマッサージ」です。痛いマッサージが恐い人はちょうどよいかもしれません。

マッサージの腕は、3店舗の中で一番ハズレが少ないと思います。たくさんのお客様が来るから腕が上がるのかな、誰にマッサージしてもらっても気持ちよかったです。

shopinfo

 店名: ヴァン スアン マッサージ 3号店(大教会店)
 住所: 18 Ly Quoc Su Str. Hoan Kiem Dist, Hanoi
 営業時間: 10:00~23:30
 電話番号: (04) 2218 8833

※2014年の情報です。

2016年09月04日 | ハノイマッサージ
スポンサーリンク
新刊でました!地球の歩き方(PR)

D21 地球の歩き方 ベトナム 2021~2022 (地球の歩き方D アジア)

新品価格
¥1,870から
(2022/9/7 00:18時点)

ベトナム旅行の強い味方!地球の歩き方の新刊(2021~2022)が出ました~。毎年、情報が更新され、情報が細かいので助かります。 ベトナムは成長著しい活気ある国。新陳代謝が激しいのに旅行雑誌が少なくて、だから、地球の歩き方は重宝してます。
おすすめ旅行記