toggle

東屋ホテルダナン宿泊記

東屋ホテルダナンに宿泊しました。

東屋ホテルは、小さなホテルだったけど、日本人が経営するホテルで、日本のおもてなし精神が満載のホテルでした。

スポンサーリンク

日本語が通じるホテル

私が会った従業員は全員ベトナム人。基本的な日本語は通じます。込み入った話は難しいかもしれません。

しかし、みんな優しくて一生懸命で良い人ばかりで、チェックアウトする日は、すっかり情が移ってしまい寂しかったくらい。

また泊まりたいと思うホテルでした。

東屋ダナンホテルの外観

東屋ホテル「ダナン店」の外観です。

東屋ホテル「ダナン店」は2014年9月にオープン。もともとこの場所にあったホテルをリノベーションしたホテルなので、建物自体は古いです。

東屋ホテルダナン店の玄関

東屋ホテル「ダナン店」の玄関です。

東屋ホテル「ダナン店」の場所

ダナン国際空港からタクシーで10分で到着。ホテルの前では地元の人がくつろいでいました。ほのぼのした雰囲気に癒やされます。

東屋ホテルの場所は、ダナン市内北部にあり、中心市街地からは少し離れています。歩けない距離ではないけど、歩くには遠すぎます。しかも、暑すぎで少し歩くとバテます。

なので、移動は、毎日タクシーでした。

ホテルの前は人通りが少なく、タクシーもあまり走っていません。東屋ホテル「ダナン店」は、立地だけが欠点かもしれません。

しかし、タクシーはホテルが手配してくれたし、タクシーの運転手さんも親切な人ばかりだったので、ストレスフリーでした。

東屋ホテルダナンのフロント

東屋ホテル「ダナン店」のフロントです。

展望露天風呂やフットマッサージの受付もフロントでします。

東屋ホテルダナンのロビー

東屋ホテル「ダナン店」のロビーです。

ロビーはあまり広くありません。狭いです。でも、全部で32室しかないホテルなので、混雑することはありませんでした。

タクシーをお願いしたときは、このソファでくつろいで待ちました。

東屋ホテルダナンのパソコン

ロビーにあるビジネスセンター。

パソコンやコピー機などがありました。

東屋ホテルのおもてなし

部屋に備え付けてあった宿泊案内のパンフレット。

東屋ホテルのおもてなしは真剣勝負です。

ダナン店の特徴は、

  • ホテル9Fにある展望露天風呂&サウナ
  • 地元のとれたて魚を使った和定食
  • フットマッサージ併設
  • 深夜12時まで営業の日本食レストラン併設

次の宿泊記は、東屋ホテル「ダナン店」の朝食をレポートします。

2018年06月06日 | ダナン旅行記
スポンサーリンク
新刊でました!地球の歩き方

D21 地球の歩き方 ベトナム 2018~2019

新品価格
¥1,836から
(2018/7/19 13:01時点)

ベトナム旅行の強い味方!地球の歩き方の新刊(2018~2019)が今年も出ました~。毎年、情報が更新され、情報が細かいので助かります。 ベトナムは成長著しい活気ある国。新陳代謝が激しいのに旅行雑誌が少なくて、だから、地球の歩き方は重宝してます。
おすすめ旅行記