toggle

ハノイ大教会クリスマスのライトアップ

ベトナムハノイの旧市街で迷子になった時、目印になってくれるのがハノイ大教会。クリスマスシーズンはライトアップされてキレイです。

ハノイ大教会ライトアップ

ベトナム国内のキリスト教徒は約1割。ベトナムは仏教の国ですが、日本と同じようにクリスマスはイベントとして盛り上がっています。

クリスマスシーズンのハノイ大教会はとってもロマンチック。人気のデートスポットとして、若者で賑わうようです。

スポンサーリンク

クリスマスのハノイ大教会はロマンチック

クリスマスのハノイ大教会

別の角度から撮影したハノイ大教会の写真です。右側に飾られているのがクリスマスツリー、左側に飾られているのは、イエス・キリスト誕生を表現したオブジェ。

ハノイ大教会のオブジェ

イエス・キリスト誕生を表現したオブジェに近づいてみます。小屋で誕生したと言われているイエス・キリスト。聖ヨセフと聖母マリア、そして動物たちが見守っています。

ニャートー通りからのハノイ大教会

教会前のニャートー通りから撮影。

ハノイ大教会はハノイで一番古い教会で、ハノイで最も大きな教会。フランス植民地時代、仏教寺院があった跡地に建てられ、1886年に落成。現在のふたつの塔を持つネオゴシック様式に改築されたのは1912年です。

外壁は白と黒の石材を使用して建てられたけど、現在はカビとほこりで黒ずんでいます。

ハノイ大教会ステンドグラス

ミサの時間は入館可能なハノイ大教会。黒ずんだ外壁と違い、内部は真っ白。美しいステンドグラスはイタリアのヴェネチアから持ち込まれたものです。

ハノイ大教会のジオラマ

教会の周りにもクリスマスの飾り付けがいくつかあり、写真のような美しいジオラマもありました。

ハノイ大教会結婚記念写真撮影

ハノイの観光地を巡っていると、かなり高い確率で出会える結婚記念の写真撮影。ハノイ大教会でも幸せな二人に出会いました。何枚も何枚も撮影してましたよ。お幸せに♪

shopinfo

 ハノイ大教会(セント・ジョゼフ教会)
 住所:Quan Hoan Kiem,Ha Noi
 営業時間:5:00~11:30 14:00~19:00
 ミサの時間:平日5:30と18:15 土曜日5:30と18:00
       日曜日7時、9時、11時、16時、18時、20時。

※2014年の情報です。

2016年09月28日 | ハノイ観光
スポンサーリンク
新刊でました!地球の歩き方

D21 地球の歩き方 ベトナム 2018~2019

新品価格
¥1,836から
(2018/7/19 13:01時点)

ベトナム旅行の強い味方!地球の歩き方の新刊(2018~2019)が今年も出ました~。毎年、情報が更新され、情報が細かいので助かります。 ベトナムは成長著しい活気ある国。新陳代謝が激しいのに旅行雑誌が少なくて、だから、地球の歩き方は重宝してます。
おすすめ旅行記