toggle

青年劇場(映画ベトナムの風に吹かれてのロケ地)

ベトナムハノイで、映画「ベトナムの風に吹かれて」のロケ地を巡りました。

ベトナムの風に吹かれて

写真は、「ベトナムの風に吹かれて」のパンフレットです。

スポンサーリンク

青年劇場(Nha hat Tuoi tre)

ベトナム青年劇場は、オバマ大統領がベトナム訪問中に食べたブンチャの食堂「Bun Cha Huong Lien(ブンチャーフオンリエン)」の近くにあります。

主演の松坂慶子が住んでいたアパートは、青年劇場(Nha hat Tuoi tre)の隣。

ベトナム青年劇場

青年劇場は収容人数618人のホール。国内外のアーティストの演劇やコンサートなどが上映されています。

工事中の青年劇場

私がロケ地巡りをした日は、なんと工事中。

ベトナムの風に吹かれてカフェ

青年劇場の隣にあったカフェは閉店してました。映画の中では、みんなの憩いの場所でした。お母さんの草村礼子さんの笑い声が聞こえてきそうです。

松坂慶子が住んでいたマンション

松坂慶子が、新潟で暮らしていた認知症の母親(草村礼子)を呼んで、介護しながら一緒に暮らしていたアパートの窓。映画の中で、ここからよく顔を出してましたよね。

shopinfo

 Nha Hat Tuoi Tre(ベトナム青年劇場)
 住所:11 Ngo Thì Nham, Hai Ba Trung, Ha Noi

※2015年の情報です。

 

2016年09月27日 | ハノイ観光
スポンサーリンク
新刊でました!地球の歩き方

D21 地球の歩き方 ベトナム 2018~2019

新品価格
¥1,836から
(2018/7/19 13:01時点)

ベトナム旅行の強い味方!地球の歩き方の新刊(2018~2019)が今年も出ました~。毎年、情報が更新され、情報が細かいので助かります。 ベトナムは成長著しい活気ある国。新陳代謝が激しいのに旅行雑誌が少なくて、だから、地球の歩き方は重宝してます。
おすすめ旅行記