toggle

ダナンで両替するならTAM THINH LOI

ベトナムダナンでの両替は、TAM THINH LOI(Tâm Thịnh Lợi )という両替店を利用しました。

ダナン両替店 

写真では伝わりにくいかもしれませんが、TAM THINH LOIは、金のアクセサリーなどを扱っている宝石店(ジュエリーショップ)で、両替店には見えません。「ほんまに両替できるんだろうか?」と心配になってくる店構えです。

スポンサーリンク

簡単に両替できたダナンの両替店

両替する前は不安でしたが、実際に両替してみると、あら簡単。
日本のお金を見せると、店員さんが電卓でベトナムドンの価格を表示してくれ、「オッケー」と頷けば日本円からベトナムドンに両替してくれました。パスポートの提示は必要なく、お金さえあれば、ベトナム語ができなくても両替できます。

初日に空港で両替しましたが、空港で両替するより両替のレートは良かったです。

しかし、人間がすること。間違いはあると思います。両替するときは、スマホの電卓などで自分も計算したほうがいいし、両替したお金は、店の人の前で確認したほうがいいと思います。ちなみに、私が両替したときの店員さんは無愛想でしたが、仕事は正確で手慣れたもんでした。

ハン市場

TAM THINH LOIは、ハン市場の近所にあります。
ハン市場はダナンの中心地にあり、有名な観光地なので、タクシーで向かうときは「ハン市場」を指定するのがいいと思います。

ダナン両替店の場所

左の建物がハン市場です。道路を挟んで、右の大きな木に隠れている建物が、TAM THINH LOIの両替店です。TAM THINH LOIの隣にある黄色の看板の「SOAN HA」という店も、宝石店(ジュエリーショップ)で両替もしているようでした。

 

shopinfo

 店名:TAM THINH LOI
 住所: 121 Tran Phu, Hai Chau 1 , da Nang

※2016年の情報です。

2016年09月24日 | ダナン旅行記
スポンサーリンク
新刊でました!地球の歩き方(PR)

D21 地球の歩き方 ベトナム 2021~2022 (地球の歩き方D アジア)

新品価格
¥1,870から
(2022/9/7 00:18時点)

ベトナム旅行の強い味方!地球の歩き方の新刊(2021~2022)が出ました~。毎年、情報が更新され、情報が細かいので助かります。 ベトナムは成長著しい活気ある国。新陳代謝が激しいのに旅行雑誌が少なくて、だから、地球の歩き方は重宝してます。
おすすめ旅行記