toggle

ハイランズコーヒーのバインミーをテイクアウト

ハイランズコーヒー(HIGHLANDS COFFEE)のバインミーをテイクアウトしました。

ハノイのハイランズコーヒー

ハイランズコーヒー(HIGHLANDS COFFEE)は、ベトナムの大手カフェチェーン店。スターバックスのようなカフェですね。

公式サイトによると、ホーチミンに61店舗、ハノイに44店舗、ダナンに11店舗、ベトナム全土で145店舗あり(2016年11月)、どんどん店舗が増えている元気なカフェです。

スポンサーリンク

ビンコムセンターのハイランズコーヒー

ハイランズコーヒー(HIGHLANDS COFFEE)はエアコンが効いてます。日本では、エアコンがきいているカフェなんて当たり前ですが、ベトナムではまだまだ少なくて、だから、ハイランズコーヒーのようにエアコンが効いているカフェはそれだけで天国です。

ビンコムセンターのハイランズコーヒー

バインミーは、ビンコムセンターの1階にあるハイランズコーヒーでテイクアウトしました。

HIGHLANDS COFFEE

店内です。ビンコムセンターのハイランズコーヒーはいつ来てもお客さんがいっぱいの人気店です。店内は狭いけれど、外にゆったりできるテラス席があります。

ハイランズコーヒーのテラス席

ビンコムセンターの外にあるテラス席です。クーラーはないけれど、ソファーがゆったりしていて快適です。

ハイランズコーヒーのバインミー

テイクアウトしたバインミーです。Banh miと書かれた包み紙がオシャレ。

ハイランズコーヒーのバインミー

ハイランズコーヒーのバインミーは3種類あります。どのバインミーも19,000VND。日本円で90円くらい。私がテイクアウトした時は、「細切り鶏肉のバインミー」「ツナのバインミー」「ハムとチャーシューのバインミー」がありました。

ハムとチャーシューのバインミー

Cha Lua Xa Xiu(ハムとチャーシューのバインミー)です。

細切り鶏肉のバインミー

Ga Xe(細切り鶏肉のバインミー)です。

どちらのバインミーも野菜がたっぷり。肉と野菜のバランスがちょうど良く、香草が良い仕事をしてました。パンは外はサクサク、中はふんわり。バインミーの米粉パンはほんまにおいしいです。飽きるまで食べ続けたいです。

2016年11月20日 | ハノイグルメ
スポンサーリンク
新刊でました!地球の歩き方

D21 地球の歩き方 ベトナム 2018~2019

新品価格
¥1,836から
(2018/7/19 13:01時点)

ベトナム旅行の強い味方!地球の歩き方の新刊(2018~2019)が今年も出ました~。毎年、情報が更新され、情報が細かいので助かります。 ベトナムは成長著しい活気ある国。新陳代謝が激しいのに旅行雑誌が少なくて、だから、地球の歩き方は重宝してます。
おすすめ旅行記