toggle

ホテルニッコーハノイのマッサージとプール

ベトナムの5つ星ホテル「ホテルニッコーハノイ」に宿泊しました。ニッコーハノイのインターネット&Wi-Fi事情に引き続き、ニッコーハノイのフィットネスクラブ、プール、マッサージについてレポートします。

ニッコーハノイのフィットネスクラブ

ホテルニッコーハノイの4階には、「スイミングプール」と「フィットネスクラブ」と「マッサージ」と「シャワーブース」と「サウナ」と「ジャグジー」があります。

入口を入ると受付があり、バスタオルやフェイスタオルを貸してくれます。

フィットネスクラブの営業は朝6時から夜23時まで。ジムには、ランニングマシーンや筋トレマシーンなどありました。

スポンサーリンク

夏は夜9時まで泳げるニッコーハノイの屋外プール

ニッコーハノイの屋外プール

プールは屋外プールです。幅20メートルくらいのこじんまりしたプール。リゾート感はないけれどキレイに管理されていて快適でした。私が利用したときは貸し切り状態だったのでさらに快適。

ニッコーハノイのプール

プールの営業時間は、(4月~9月)7時~21時(10月~3月)7時~19時。夏場は夜9時まで利用できます。

ニッコーハノイのロッカールーム

鍵付きのロッカールームです。着替えをするスペースが広く快適でした。

ロッカーの奥に「シャワーブース」と「サウナ」と「ジャグジー」があります。アメニティも最低限揃っているので、着替えさえあれば利用できます。シャワーやジャグジーは古いけど、いつ来てもキレイに管理されていました。マメに掃除されているんでしょうね。

私は、サウナが好きなのでサウナだけ利用した事もありましたが、口コミサイトをチェックすると、チェックアウト後にシャワーを利用した人もいました。ハノイ成田便は夜遅い時間なので、空港に行く前に汗を流すと気持ちよさそうですよね。

ホテルニッコーハノイのマッサージ

ニッコーハノイのマッサージ

マッサージも4階にあります。

マッサージは日本式の指圧マッサージ。
マッサージ価格は45分(630,000VND)60分(790,000VND)75分(630,000VND)。

1時間3,900円くらいなので、日本より安いけど、ベトナムでは少々高めですね。私は街中のマッサージ店を利用しました。

2016年11月08日 | ハノイ宿泊記
スポンサーリンク
新刊でました!地球の歩き方

D21 地球の歩き方 ベトナム 2018~2019

新品価格
¥1,836から
(2018/7/19 13:01時点)

ベトナム旅行の強い味方!地球の歩き方の新刊(2018~2019)が今年も出ました~。毎年、情報が更新され、情報が細かいので助かります。 ベトナムは成長著しい活気ある国。新陳代謝が激しいのに旅行雑誌が少なくて、だから、地球の歩き方は重宝してます。
おすすめ旅行記