toggle

ホテルニッコーハノイのインターネット&Wi-Fi事情

ベトナムの5つ星ホテル「ホテルニッコーハノイ」に宿泊しました。朝食バイキングのレポートの次は、ホテルニッコーハノイのインターネット&Wi-Fi事情をレポートします。

スポンサーリンク

使いやすい有線LANケーブル

ホテルニッコーハノイのデスク

仕事などができるデスクで、写真の右にあるのが有線LANケーブルです。

ホテルニッコーハノイの有線LANケーブルは、接続しやすいように設置されていました。

ニッコーハノイ有線LANケーブル

有線LANケーブルのアップです。このLANケーブルをパソコンLANコネクタに接続し、パソコンで接続設定をするとすぐ繋がりました。接続速度は早く。サクサク閲覧できて、ストレスなしでした。

サクサク繋がる無線LAN(Wi-Fi)

無線LAN(Wi-Fi)も同じく、サクサク閲覧できました。

ニッコーハノイのインターネット

ホテルの部屋に「インターネットご接続方法」という接続の仕方を説明した用紙が置いてあります。説明通りに設定すれば簡単に接続できます。

4日に1度変わるパスワード

ただ、パスワード(アクセスコード)が4日に1度変わるので、5泊以上する場合は再度ログインしなければならないようになっています。また、接続できる機種は最大3台まで。4台目からは有料になっています(2014年)。

5日目に、1台目を接続したとき、パスワード(アクセスコード)を控えるのを忘れてしまい、2台目に接続できなくなるという失態をやらかしてしまいました。何とかパスワード(アクセスコード)を確認する方法はないか悪戦苦闘していると再度ログインしてしまい、無線LAN(Wi-Fi)で2台目のiPadに繋がったのはいいけど、「二重ログインで請求が来たらどうしよう」と落ち込んでしまいました。

フロントで見つけた日本人スタッフに「二重ログインになりますか?有料になりますか?」と質問すると、「3台以上繋げてなければ大丈夫」というアドバイスをいただき、ホッとしました。それでも、チェックアウトする時は少しだけドキドキしましたが、全く問題なしでした。

困ったときも日本語が通じて親切にしてくれるスタッフがいると安心ですね。最初のベトナム旅行でホテルニッコーハノイに泊まったのは大正解でした。

2016年11月07日 | ハノイ宿泊記
スポンサーリンク
新刊でました!地球の歩き方

D21 地球の歩き方 ベトナム 2018~2019

新品価格
¥1,836から
(2018/7/19 13:01時点)

ベトナム旅行の強い味方!地球の歩き方の新刊(2018~2019)が今年も出ました~。毎年、情報が更新され、情報が細かいので助かります。 ベトナムは成長著しい活気ある国。新陳代謝が激しいのに旅行雑誌が少なくて、だから、地球の歩き方は重宝してます。
おすすめ旅行記