toggle

Banh Mi Phuong(バインミーフォン)のメニュー

ホイアンで一番おいしいバインミーと絶賛されているバインミーのお店「Banh Mi Phuong(バインミーフォン)」に行ってきました。

結論から申しますと、「おいしいぃぃぃぃぃぃぃ」。

バインミーフォンの行列

行列ができるお店なのは予習していたので、昼時を避けて午後2時30分頃に行きました。しかし、店の前には人がいっぱい。朝や昼はいったいどれだけ並んでいるんだろう。写真は外で並んでいるお客さん。テイクアウトのお客さんです。

この日のホイアンは、殺人的な暑さだったため、私は店内で食べることにしました。涼しければ、美しい景色を見ながら食べたいんだけどね。

スポンサーリンク

バインミーフォンの店内

Banh Mi Phuong

外もいっぱいだったけど、店内もお客さんがいっぱい。でも、中は欧米人を中心に外国人のお客さんが多かったです。

ホイアンはクーラーのない店が多く、バインミーフォンにもクーラーはありません。暑いです。暑いけど、強い日差しから逃れられる分、涼しいです。

バインミーフォンの店内

写真は、私が座った席の隣です。お店の中は綺麗ではないけど清潔でした。

着席しても、店員さんは来てくれない。みなさんとっても忙しそうで声がかけにくかったです。仕方ないので店員さんをじっと見つめていたら、メニューを持ってきてくれました。

バインミーフォンのメニュー

バインミーフォンのメニュー

バインミーフォンのメニューです。
外国人のお客さんが多いからかな。ベトナム語の下に英語で書いてありました。写真も付いているので見やすい。写真はバインミーのメニューです。

 1.Hamburger(ハンバーガー)
 2.Garlic breadt(ガーリック)
 3.Bread Mixed(ミックス)
 4.Cheese and onion(チーズオニオン)
 5.Barbecue(バーベキュー)
 6.Grilled sausage(グリルソーセージ)
 7.Omelet(オムレツ)
 8.Grilled chicken with cheese(チーズチキン)

BanhMiPhuongメニュー

 9.Bread with pork ham and pate(ハムとパテ)
 10.beef and phomat(牛肉チーズ)
 11.bacon(ベーコン)
 12.Beef with eggs(牛肉たまご)
 13.Bread with griled pork(炭焼き豚)
 14.Pancakes and honey(ハチミツパンケーキ)
 15.Bread with tuna(ツナ)

バインミーの他にも、ホイアン三大名物「カオラウ、揚げワンタン、ホワイトローズ」、フォーやミークワンなどの麺類、コムガーやバインセオなどのベトナム料理、そしてピザもありました。ピザメニューはバインミーより種類が豊富。もしかしてピザ生地も米粉なのかな。

Bread MixedとBeef with eggs

Bread Mixed

注文は番号で伝えました。5番のBread Mixed(ミックス)と12番のBeef with eggs(牛肉と卵)を注文。注文時に「辛くするか?」と聞いてくれました。

食べるまでは、ホイアンの暑さにやられ、食欲を失っていましたが、あまりのおいしさにぺろっと食べちゃいました。見た目は、お腹にずっしりきそうなボリュームだったけど、米粉のパンがあっさりしてるのでぱくぱく食べられました。この後、食べる予定の『ホイアン三大グルメ』がなければ、もう1個食べたかったくらい。

バインミーフォンの職人技

バインミーを作っている職人達です。
1日1,500個も作っているそうですよ。具がいっぱい入っているのに崩れにくいし、ほんま上手に作るよな。うちの近所に出店して欲しい。

バインミーフォンの看板

営業時間は、朝6時30分から夜は21時30分まで。
毎朝食べたいバインミーでした。ごちそうさまでした。

shopinfo

 店名:Banh Mi Phuong(バインミーフォン)
 住所: 2B Phan Chau Trinh Hoi An
 営業時間: 6:30~21:30

※2016年の情報です。

2016年09月12日 | ホイアン旅行記
スポンサーリンク
新刊でました!地球の歩き方

D21 地球の歩き方 ベトナム 2018~2019

新品価格
¥1,836から
(2018/7/19 13:01時点)

ベトナム旅行の強い味方!地球の歩き方の新刊(2018~2019)が今年も出ました~。毎年、情報が更新され、情報が細かいので助かります。 ベトナムは成長著しい活気ある国。新陳代謝が激しいのに旅行雑誌が少なくて、だから、地球の歩き方は重宝してます。
おすすめ旅行記