toggle

ザ・カーゴ・クラブ(The Cargo Club)ホイアンの人気カフェ

「ザ・カーゴ・クラブ(The Cargo Club)」でマンゴーチーズケーキを食べました。

ザ・カーゴ・クラブの外観

ホイアンはベトナム中部にある都市で、その古い町並みは1999年に世界登録されました。

スポンサーリンク

ホイアンの人気カフェ

ザ・カーゴ・クラブは、ホイアンの人気カフェのひとつ。ベトナム紙幣に描かれている「日本橋」のすぐ近くにあるカフェです。写真は、トゥボン川沿いの道「バクダン通り」から撮影しました。

グエンタイホック通りザ・カーゴ・クラブ

グエンタイホック通りから撮影したザ・カーゴ・クラブ。

夕方のThe Cargo Club

夕方のザ・カーゴ・クラブ。昼間もお洒落ですが、夕方になるとランタンの灯りに包まれ、もっとお洒落になります。

ザ・カーゴ・クラブの店内

ザカーゴクラブの店内

ザ・カーゴ・クラブの店内です。写真は1階のカフェ。2階はレストラン。2階のテラス席から見る景色はかなりオススメらしい。店員さんが2階を勧めてくれたけど、食事をする気がなかったので、1階で休憩しました。後で調べると、夜は予約しないと駄目なくらい人気があるらしく、2階に行けばよかったと後悔。ホイアンの暑さにやられ、判断力が低下してました。

1階はクーラーなし。2階はクーラーがあったみたい。
扇風機が回っていたから涼しかったけどね。クーラーが恋しかったな。

The Cargo Club mango cheesecake

mango cheesecake(マンゴーチーズケーキ)42,000ドン。
重すぎず軽すぎず爽やかな甘さのケーキ。

creme brulee

creme brulee(クレームブリュレ)32.000vnd。
甘い!甘いけど、疲れていたから美味しかったです。おかわりしたかった。

The Cargo Clubの水

ホイアンは暑い。汗をかかない私がダラダラ汗を流し、身体の水分を奪われカラカラ状態だったので、水分補給したくて水を注文しました。小と大があり、小だと足りなさそうなので大を注文すると、1.5リットルのペットボトルがそのまま出てきました。ちょっとびっくり。

shopinfo

 店名:The Cargo Club(ザ・カーゴ・クラブ)
 住所: 107-109 Nguyen Thai Hoc, Hoi An
 営業時間: 8:00~23:00

※2016年の情報です。

2016年09月14日 | ホイアン旅行記
スポンサーリンク
新刊でました!地球の歩き方

D21 地球の歩き方 ベトナム 2018~2019

新品価格
¥1,836から
(2018/7/19 13:01時点)

ベトナム旅行の強い味方!地球の歩き方の新刊(2018~2019)が今年も出ました~。毎年、情報が更新され、情報が細かいので助かります。 ベトナムは成長著しい活気ある国。新陳代謝が激しいのに旅行雑誌が少なくて、だから、地球の歩き方は重宝してます。
おすすめ旅行記