toggle

ダナンで人気のハンバーガー屋BurgerBros(バーガーブロス)

ベトナムダナンにある「BurgerBros(バーガーブロス)」。

テレ東の「未来世紀ジパング」で、保存用パンの缶詰で有名な「パン・アキモト」のバンズを使っているハンバーガー屋として紹介されていました。ダナンに行くことになり、BurgerBros(バーガーブロス)の口コミを調べてみると!

バーガーブロスMYKHE BURGER

バーガーブロスの口コミを読むと「絶対に食べて欲しい絶品バーガー」とか「期待値の300%超えのうまさ」とか「日本やハワイで食べるハンバーガーよりも美味しい」など大絶賛の嵐。

正直、ハンバーガーなら日本でも食べられるけど、そんなにうまいなら食べたいし、食べずに帰ると後悔しそうなので、BurgerBros(バーガーブロス)に行ってきました。

スポンサーリンク

肉もうまいけどハンズがうまい!

BurgerBros(バーガーブロス)は、ミーケビーチの近くにあり、泊まっていたホテルはダナンの北だったので、南に位置するミーケビーチはちょっと遠く、タクシー代は108,000ベトナムドンでした。

タクシーの運転手に店名と住所を書いたメモを渡すと、すぐ理解してくれ、迷うことなくスイスイ走っていたので、運転手の間でも有名な店なのかも。

バーガーブロスの前の道

写真は、BurgerBros(バーガーブロス)の前の道。ミーケビーチは賑やかでしたが、BurgerBros(バーガーブロス)の周辺は寂しい。夜だと暗くて恐そう。

立地が良いとはいえない場所で行列ができるんだから凄いです。昼時は30分以上待つこともあるみたいです。

バーガーブロスの外観

午後4時30分に到着すると閉まってました。お昼休憩ですね。

バーガーブロスの営業時間

の営業時間は、昼は午前11時から午後2時まで、夜は午後5時から午後10時まで。午後2時から午後5時まではお休みなのです。3時間も時間を潰すのは大変なので、営業時間に注意です。

バーガーブロスのメニュー

写真は、ハンバーガーなど食べ物のメニュー。飲み物のメニューは別にありました。

・MYKHE BUGER(140K)
・THE NN BUGER(100K)
・HAMBUGER(70K)
・CHEESEBUGER(80K)
・TERIYAKI CHICKEN HAMBUGER(80K)
・BBQ PORK BUGER(80K)
・FISH BUGER(80K)
・BLUECHEESE BUGER(110K)
・NAM-O BUGER(100K)
・VEGETARIAN BUGER(70K)
・HOME MADE FRENCH TRIES(SMALL 20K LARGE 30K)
・HOME MADE COLESLAW(20K)

バーガーブロスのビール

飲み物は、LARUE(ビール)を注文。値段は30K(30,000VND)。ビールは、フエの「BIA HUDA」もありました。ビールもコップもよく冷えていたけど、ハンバーガーができるのが遅いので、ハンバーガーを食べる頃にはぬるくなりました。

BurgerBrosの水

日本だと当たり前に出てくる「水」がサービスで出てきました。水の入れ物もコップもお洒落。さすが日本人経営者。おもてなしが違うね。

THE MY KHE

バーガーブロスの看板メニューのMYKHE BURGER(ミーケバーガー)を注文。140K(140,000VND)。

まずボリュームにびっくり。ハンバーグが2枚、チーズが2枚、レタスにトマトにオニオンスライスが挟まれていました。

味はおいしい!おいしいけど食べにくい!!ボリュームがあって食べにくいのではなく、牛肉のハンバーグが柔らかすぎてポロポロ崩れて食べにくい。もう少し繋ぎがあってもいいような。

TERIYAKI CHICKEN BURGER

TERIYAKI CHICKEN HAMBUGER(照り焼きチキンハンバーガー)注文。80K(80,000VND)。

ミーケバーガーと比べると見劣りするけど、おいしいおいしいおいしい!
照り焼きチキンとレタスとオニオンスライスが挟まれ、味もおいしいんだけど、チキンが柔らかくて超うまい。パン・アキモトのバンズがよく合うわ。

パン・アキモトのバンズ

ハンバーガーのパンは、パンの缶詰を生み出し、震災の時に大活躍している栃木のベーカリー「パン・アキモト」のハンズ。

2015年8月に海外出店第1号としてダナンにパン屋「ゴチパンベーカリー」をオープンし、ダナンのリゾートホテル10軒以上にパンを卸しているそうです。

このハンバーガーのハンズがおいしくて「ゴチパンベーカリー」にも行きたかったけど行けませんでした。残念。次の楽しみにしてます。

バーガーブロスのマーク

ハンバーガーを包んでいる紙。判子がかわいい。細かいところまでお洒落な店でした。

バーガーブロスのポテトフライ

HOME MADE FRENCH TRIES(LARGE)。30K(30,000VND)。

ポテトフライのLサイズです。このポテトフライがこれまたうまい。ガーリックやハーブのお味がして、作り方が知りたい。

バーガーブロスの会計

お会計です。明朗会計です。

バーガーブロス看板猫

バーガーブロスの看板猫なのかな。ずっと足元にいて可愛かったです。

おいしいハンバーガーだったけど、一度食べたら満足かな。もう一度食べるなら、ホイアンのBanh Mi Phuong(バインミーフォン)ですね。

帰国してから知ったのですが、BurgerBros(バーガーブロス)はダナンに2店舗ありました。もう1店舗は泊まっていたホテルから凄く近いところにありました。しかもクーラーが効いていました。

shopinfo

 店名:BurgerBros(バーガーブロス)
 住所: An Thuong 4 , da Nang
 営業時間: 11:00~14:00 17:00~22:00

※2016年の情報です。

2016年09月20日 | ダナン旅行記
スポンサーリンク
新刊でました!地球の歩き方

D21 地球の歩き方 ベトナム 2018~2019

新品価格
¥1,836から
(2018/7/19 13:01時点)

ベトナム旅行の強い味方!地球の歩き方の新刊(2018~2019)が今年も出ました~。毎年、情報が更新され、情報が細かいので助かります。 ベトナムは成長著しい活気ある国。新陳代謝が激しいのに旅行雑誌が少なくて、だから、地球の歩き方は重宝してます。
おすすめ旅行記